FF11雑メモ

からくりソロでRaniに挑んだら返り討ちにあった話

そうだ、エポナリングを取りに行こう!
思い立ったが吉日ということですが、相手はあの悪名高いRani。
遠い過去に一度だけ赤魔導士で魅了されたり振り向いて視線を回避したりしながら超苦労して倒したあのRaniに、からくりで挑んだら楽勝との情報を聞きつけ早速挑んでみました。

結論、私のプレイスキルが圧倒的に不足しています。

結局まとめると?

本体情報

メインジョブ:からくりマスター・マスターレベル0
サポジョブ :赤魔道士Lv49 ※こだわりなし。シーフのほうがいいかも

適当に放浪するときの基本スタイルです。

本体装備

あまり考えずに物理カット系の装備にしていたものの半端な感じです。

メイン武器
オータス Rank:15
サブ武器
なし
レンジ武器
P.ストリンガー+1
矢弾
ルプリカント+3
タリアターバン+2
(任意)
ブラーナピアス
(任意)
PIトベ+1
両手
ヘルクリアグローブ(ペット:ストアTP+11)
指輪
ヴァーラルリング+1
指輪
ヴァーラルリング+1
ビスシアスマント(ペット:ヘイスト+10 命中+20 攻+10 被ダメージ-3%
クルスカサッシュ+1
両脚
ヘルクリアトラウザ(ペット:ストアTP+11)
両足
ヘルクリアブーツ(ペット:ストアTP+8)

オートマトン装備

ヘッド・フレーム

白兵戦ヘッド・白兵戦フレーム

アタッチメント

リリスで使ってたセットを流用。

戦術

魅了が怖い。魅了が怖い。魅了だけはまずい。
そう考えた結果、物理と魔法をあるていどカットしておけば後はぶつけりゃ何とかしてくれるだろうと高をくくっておりました。

結果的に超範囲のメテオを二発食らって無事敗戦。
メテオのダメージは600弱だったのですが、自己回復すら惜しんでいたのが最大の敗因です。

感想

面倒なことを避けていると、さらに面倒なことになるんです。
仕事でも遊びでもおんなじですね。