FF11雑メモ

いちからはじめる風水士装備 2022/11/13

メイン武器とレンジ武器をちょっとだけ更新したのでメモがてら。

参考サイト

本体情報

メインジョブ:風水士 Lv99(ジョブポ 0)
サポジョブ :白魔道士Lv30

本体装備

ドメインポイントとアンバスケードでちょっとだけ装備更新。

メイン武器
ソールスティス
ドメインポイント200で交換。
200のラインナップはどのジョブでも強力な割にあっさり取れるので、アンバスだのなんだので苦労してた頃とは隔月の感があります。
サブ武器
なし
レンジ武器
ネポテベル
ワイルドキーパー・レイヴのクムハウやるというシャウトに乗ってみたところたまたまゲット。
ワイルドキーパーキャンペーン中であればクーポンAW-WKをドロップすることもあるそうなのでそこからとってもいいかもしれません。
矢弾
なし
マルクィシャポー
アンバスケード装備でとりあえず累計で取れるものから。
サンクトネックレス
ドメインポイント100ポイントで取れる、性能がいいわりに汎用的に使える装備です。
なし
なし
マルクィサイオ
変更なし。上位装備に変えたい。
両手
マルクィカフス
変更なし。上位装備に変えたい。
指輪
なし
指輪
なし
ナントセルタケープ
マント系はほぼアンバスケードのマントになってしまうでしょう。
まだまだ作ってる途中ですが、そもそもオグメの方向性がちゃんと定まってないのがまずい気がしてます。
なし
両脚
マルクィトルーズ
変更なし。上位装備に変えたい。
両足
マルクィクロッグ
変更なし。上位装備に変えたい。

補足

とりあえずプロマシアミッションを進めてアーティファクト・レリックの打ち直しフラグを取りたいところ。
あとは状況に応じた装備セットの確立ですが、そもそもどんな状況を想定すべきかを勉強しなければです。


文章:せかぴー(@second_pz