オデシーB 箱の中身は なんだろな(300箱開錠編)
オデシーBの箱の中身案件の経過報告です。
今回は計300箱を開錠した結果をまとめました。
11月は経験値2倍キャンペーンでしたが、ミミックも2倍になっているんじゃないかと思うぐらいミミックの引きが強かったです。
箱数0とか1で終わった日もあったりしましたが私は元気です。
それを補うように、ようやく倉庫キャラもそれなりに育ってオデシーBに入れるようになりました。
とはいえミミックが出たら即アウト級の貧弱装備ですが…。
日々の結果
集計の前提条件
- すべてオデシーBに突入、スケルトンキーで開錠を試行。
- Chest・Coffer・Aurum Strongboxはそれぞれ別集計する(確率が違うという推定)
- 1枠目・2枠目・3枠目もそれぞれ別集計する(確率は同じという推定)
- 合計100箱開けるごとに集計、結果を更新。
- 2キャラクターで行っていますが、キャラクターによる差異はない前提で合算を集計(記録は別で取っています)
合計
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総開錠数:300
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皮数:652
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箱数:247
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大箱数:1 ※以下大箱は箱扱いとします。
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箱比率:27.44%
(対前回比:+0.61%)
トータルで見ると箱比率は上がっています。
Chest
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1枠目皮数:197
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1枠目箱数:78
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1枠目箱比率:30.22%
(対前回比:▲1.86%)
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2枠目皮数:216
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2枠目箱数:59
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2枠目箱比率:21.45%
(対前回比:+3.32%)
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3枠目皮数:204
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3枠目箱数:71
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3枠目箱比率:23.63%
(対前回比:+2.19%)
2枠目・3枠目の躍進が顕著。逆に1枠目は伸び悩み。
試行数がまだ少ないのでパーセンテージの動きが思ったより激しく出てます。
Coffer
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1枠目皮数:12
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1枠目箱数:12
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1枠目箱比率:50.00%
(対前回比:▲8.82%)
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2枠目皮数:10
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2枠目箱数:14
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2枠目箱比率:58.33%
(対前回比:▲6.38%)
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3枠目皮数:12
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3枠目箱数:12
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3枠目箱比率:50.00%
(対前回比:+2.94%)
全体的にCofferからの箱数が伸びませんでした。
ただ、なんとなく各枠50%なんじゃないかなという推移ではあります。
Aurum Strongbox
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1枠目皮数:1
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1枠目箱数:0
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1枠目箱比率:0.00%
(対前回比:+0.00%)
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2枠目皮数:0
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2枠目箱数:1
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2枠目箱比率:100.00%
(対前回比:+0.00%)
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3枠目皮数:1
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3枠目箱数:0
-
3枠目箱比率:0.00%
(対前回比:+0.00%)
※大箱の数も含んでいます。記録は取ってますがまだ書き分けられていません。
やっぱり金箱は出なかったので前回と変わりません。
金箱まで育つこと自体が激レアケースのようです。300箱開けて1回だけなので単純計算で0.33%です。
感想・考察
「CofferのほうがChestよりも箱が出やすい」
試行回数に雲泥の差がありますが、それでも差があるのは見て取れます。
「1枠目・2枠目・3枠目で抽選確率は同じ」という予想
今回は2枠目・3枠目からの箱率が高かったので、同じ確率という予想は当たってる気はします。
現場からは以上です。
文章:せかぴー(@second_pz)