探索アクション制作日記
2023.05.22 鍵アイテムの配置・仮エンディング・全体的な動作確認など
鍵アイテムの配置
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探索アクションなので何かを探索しなければならない、ということで8つの鍵アイテムを各地に配置してそれを取ってくるという内容にする。
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隠し方が結構いやらしい気がする。
鍵アイテム設置画面とエンディング
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各地でとってきた鍵を置く画面を作り、全部おいて所定の位置に移動したらエンディングという流れを実装。
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エンディングはもちろん仮ではあるがもともとストーリー性は最低限でいい性質なのでもうこれでいいかなとも思っている。
全体的な動作確認
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とりあえず4アイテム・8鍵アイテムを全部取って回る動作確認を実施。
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セーブがないとやっぱりつらい気がする。
サンプル版配布
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ニコ生見てる人限定でサンプル版の配布を始めたが、ダウンロードされたかどうかわからない仕組みなのでそこは改善したい。
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フィードバックあるといいね。