探索アクション制作日記
2023.06.04 ロード画面実装
セーブ選択画面
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ロード直後にプレイヤー位置がセーブポイントまで移動する仕組みを実装
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ようやくそれっぽくなってきた
セーブポイント設置
落下スピードが速すぎるときに地面にめり込む不具合の修正
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一度修正したと思ったら正負が逆になっていて修正できていなかった(beta3)
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改めて実装して様子見(beta4)。
ブーストアイテムの効果中とクールダウン中のエフェクト追加
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ブースト状態がわかりづらかったので、とりあえずブースト中は赤く、クールダウン中は青く操作キャラクターを光らせるようにした。
火口と火山弾
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火口から火山弾が出るギミックを作ってみる。
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とりあえず絶え間なく火山弾がでてくるようにして、火山弾の静止時に噴射ベクトルをランダムにすることでそれっぽくなった。
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ゲーム的にするのであれば火山弾を出したり止めたりするといいんだと思う。